041588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Cafe Mars

Welcome to Cafe Mars

軽井沢周辺のんびり旅

<16SEP2005-20SEP2005> 軽井沢周辺
ハワイ帰国後にプランしてしまった今回の旅・・・我ながら遊びにかけてのタフさを実感?さすがにのんびり旅にしようと、ずっと気になっていた「星のや」へ!軽井沢の友人にご対面したり、同僚とお出かけしたり満載でした。

軽井沢に最近ジャムで有名な「沢屋」がフレンチレストラン「こどう」をオープン。何より木のぬくもりを感じる建築が気に入る。大学の親友を介して軽井沢地元の友人と共にランチを堪能♪
karu3 karu1 karu2

つ、ついに憧れの「星のや」へ。私にとっては懐かしい星野温泉。こんなにゴージャスになりただただ驚き!広大な敷地内に様々な星野マジックが隠されており、すごい!のヒトコト。
karu5 karu6 karu7

宿にある食事処。吹き抜けの上がさらにライブラリーとなっていてここはかなり気に入った!センスある本がずらり。時間を忘れてしまう。
karu11 karu10

庭園がまたステキだった。よく美しさが計算されている。テラスで和朝食がなんとも優雅。
karu8 karu9 karu11

お部屋。外壁がなんだか城壁のよう・・・と、お猿の大群に宿は襲撃される。
karu12 karu4 karu13

すっかり星のやで大半を過ごした末、同僚と会い、宿場町へタイムトリップ。
小布施へ行ったのだが、あまりの人ごみに驚き。次回へ観光はさきのばしとなる。気をとりなおしてわりにひなびた海野宿へ。なかなかよい雰囲気。
karu14 karu15

翌日、シメでふたたびヴィラデストへ。しかし・・・ここも恐ろしいほどの人ごみ。農園にぞろぞろと観光客がいるのもいかなるものか。ま、でもランチは相変わらずおいしかった!人ごみを気にせずきれに咲いていた。
karu16 karu17

お天気は毎日大変な快晴。暑いくらい!毎日いろんな方とすごして変化ある楽しい旅でした♪



© Rakuten Group, Inc.